次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

URLはそのうち死ぬ のか

サイトへ誘導する時に、できるだけコンバージョンをあげるために 昔は、短いドメイン名や、.tv、などのドメインが人気だったりした。一時期は日本語ドメインがもてはやされたり、gooドメインで もめごとが起きたりもした。kimutaku.jp とかも、高値で取引さ…

売れないと分かっているサービスを売る営業マンのキモチ

会社にKDDIから営業が来た。法人契約の携帯を無料で新機種(K002)に交換してくれるというので 2年縛りはあるとはいえ、修理に出そうと思っていた携帯だったので 喜び勇んでお願いしたら「KDDI Business Outlook へ、加入していただかないと5000円いただきま…

Viliv S5 でSSSPSX

ePSXがどうにもコマ落ちするので、開発は止まってるが軽いという話のSSSPSXをためしてみた。本体 SSSPSX 0.0.34 - Win32 http://www.emulation64.com/files/info/468/プラグイン gpupeopssoft.zip http://jp.dll-download-system.com/docman/g-dlls-not-syst…

戦略的、キーワード婚活

こんかつ、こんかつ、と、このキーワードを見ない日はないくらい、もてはやされている昨今だがR25だかL25だかで以前、女性と話題にする鉄板キーワードだか、なんだかで花 ミスチル ワインとかいうのを聞いた気がするが、男だったら何だろうか肉 車 ガンダム …

Viliv S5 で ePSXe1.7.0

結論 ほぼ実機と同じ速度で遊べる。結構感動です。やるな、AtomCDROMドライブから直遊ぶのがうまくいかなかったのでいったんISO イメージにしてみた。1ファイル650MBになっちゃうのでそんなに いくつもゲームがいれられないけど。参考にしたサイト ・ePSXe…

電通、営業利益70%減を聞いて

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090810-OYT1T00956.htmもっとも広告シェアの高いテレビでいえば、この不景気以前に、テレビ離れが 進んでいるって話はあったわけで。実際、見ても見なくてもさほど大差ない時間つぶしのバラエティー番組だったら ネ…

すべてがアタリショックに向かうのか。それともその先には

ATARIショックの説明はあえてしないが。高校のとき、ゲーセンにおいてあるゲームの回転(新しいゲームと入れ替わるスピード)が だんだん早くなったことに違和感を覚えた。新しいゲームが入れば、皆こぞって最初はお金を入れるが、じっくりやらないと面白さ…

なぜ人は死を恐れるのか

誰でも1度は考えること「なぜ死ぬのか」「死ぬのは怖い」なぜ怖いのか?痛いから?痛いのが嫌だから?病気は辛いから? 老いることは醜いから? それなら若いうちに死ぬのはいいのか?それはもっと嫌。やりたいことがまだあるから。やりたいことが無くなっ…

W51CAで動画を見る

DivXで保存された動画があるのだが、時間がなくて見れないそこで通勤時に携帯で音楽を聴くのに加えて動画を見るのはどうかと (本当はiPhoneかiPodtouchが欲しいのだが・・・金欠だしな・・・)携帯変換くん http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/…

結婚は○、離婚は×、では△は?

婚活、婚活と騒がしい昨今だが、http://mediasabor.jp/2008/02/pacs.htmlフランスでパックスという、結婚と事実婚の中間のような ものが増えているらしい。フランスは離婚の敷居が高いので、結婚はしない。だが パックスはする、ということなのだろうか。た…

色々考える事があるが

あっという間に4月か。。書きたいなぁ、と思ったときに書く時間がとれず、 とれたときには、何が書きたかったのか思い出せない というのは、まずいよなあ、と思いつつ。http://blog.livedoor.jp/itokuro/最近はもっぱら、がんばってこれ。快楽のデフレってあ…

はてなダイアリーの良さを友達に伝えてもいいかもしんない

たまたまキャンペーンをやってるのをみつけたので、たまにはこんなのもと。はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい!色々なブログサービスがありますが、機能がシンプルなものが結局なんだかんだで 長く使い続けているなぁ、と思う今日この頃です。あまりゴ…

自分の敵は、自分

というわけで、いつの間にやら「人事ブログ」でググルと1位になったlivedoor人事ブログhttp://blog.livedoor.jp/jinji/を超えるべく、イトクロ人事ブログを開始http://blog.livedoor.jp/itokuro/中々そんなことやってる人もいるまい、と・・・・。1年くらい…

今こそとんがったスポーツカーが売れる時代じゃないのか?

1ヶ月ぶりか。。クルマ業界が不況直撃で青息吐息のようで。ホンダのインサイトみたいに、ECOカーで起死回生を狙っているというところなのだろうが。しかし、都心になるほど、足は電車でOK。クルマ離れは加速している。そんな中、アラフォーで、独身貴族、お…

守るものがある場合と、ない場合の強さ

独身で40歳の人と、妻子ある40歳同じ仕事のスキル、耐性だった場合これから、同じだけ仕事の負荷をかけていった場合どちらが、強いだろうか。生き残るだろうか。守るものがない分、捨て身になれる気もするが、その分 土壇場で逃げ出すこともできるかもしれな…

あどねっとわーくってどーなんだろ

アドネットワーク圧倒的なUUをもつYahoo!に対抗するために生まれたようなものを Yahoo!が運営してるっていう独占寡占状態なんかな?Y!Japanは、なんだかんだいって、1位が好きな日本人と親和性が 高いなあ、っと。すごいよ、なんだかんだいって、ヤフー。…

価格設定とは、「意思」の表れである

ものの価値って、時代によってや、もともとの材料費や、 色々な要因できまってくると思うのだけど。もともとの材料費も、なんらかの需給バランスの上で 決定されているわけだけど。例えばこの世に初めて出てくる無形の商品だったら、 そのプライシングはどう…

0を1にする人、1をずっと1でいける人、1を2にする人

あけましておめでとうございます。よく、新規事業を立ち上げられる人をほしくて「0を1にできる人を募集します」というようなコピーがあるが、そういう人はもちろん少ないし、そういう人ばかりでも会社はまわっていかない。中には、「1を1.1、1.2に…