URLはそのうち死ぬ のか
サイトへ誘導する時に、できるだけコンバージョンをあげるために
昔は、短いドメイン名や、.tv、などのドメインが人気だったりした。
一時期は日本語ドメインがもてはやされたり、gooドメインで
もめごとが起きたりもした。
kimutaku.jp とかも、高値で取引されたのだろうか。
しかし、今はもっぱら検索エンジンからの誘導がメインになり
URLを直接入力してもらってサイトへたどり着くという手法は
あまり見かけなくなってしまった。
そのうち、URLをみかけることはほとんどなくなり、ただ、
仕組みとして裏側に残り続けるのかなあ、とちょっと思った。
インターネット黎明期は、IPアドレス直打ちでサイトを開いたり
したもんだが、時代は変わる。もちろん、検索で上位にこない
サイトへのアクセスは依然としてURLを入力するしかないのだろうが。