次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

市場価値の測り方

例えば、リクナビNEXTなど、いまどきの転職サイトには、登録者に スカウトメールを送る機能がある。なので、登録しておけば、企業に目が留まるだけの業績をあげて いればそういうメールが届くわけだ。もちろん、届けばいいってものではなく、それなりの企業…

平松社長に仕事感をインタビュー

させていただける機会に恵まれた。根底にあるのはかなえたい自分の中にある「夢」そのために働く 戦略を練る 転職する 鍛える ゴールをイメージする 悩む 自分を磨く 考えるその繰り返し。途中で、挫折することもあるだろうけど その「夢」だけはブレちゃい…

久々コミケ参加

作品を出す方で、ね。2003年の超連射サントラぶりだから3年ぶりかしらね。今回も、ゲームミュージックCDで。詳しくはここで。 http://dobulog.exblog.jp/収録曲予定 『Ys』より『FEENA』 『Ys』より『See You Again』 『ミスティーブルー』より『Misty Blue…

ホリエモンCAに?

まあ、そういうのもアリだな。それはそれでまた戦い甲斐があると思うし。はまったら、すげー強敵になるかもしれないし、それがCAにとっての トドメになるかもしれないし。どっちに転んでも面白くなりそうだ。

送別会・・・

色々自分の中で整理されてなかったところで、参加をとても 迷ったが参加しないことに。。マズは今の自分のポジションで結果を出すことが最優先項目 というのもあり。。。ごめんね、ぬらいたん。今はやるしかなくて。

1日引きこもって曲制作

あいも変わらず、X68k+STed2ですよ。さすがにWindowsシーケンサー環境に 移行した方がいいんジャマイカとりあえずこれが終わらないと、マーケジンの次の原稿にも入れないしで 困ったもんだ。。。http://markezine.jp/a/article.aspx?aid=49はてな市民にはい…

ブログだらけ

デュオブログってのと、VOXってのもはじめてみたりしてもうわけわからんですな。SNSは、mixi、GREE、フレパ、があるし。いとうSNSとか、COLORSとか全然かまえてないし、で。いうてもね、結局手間をかけたものが一番長く続くし、価値があると 思うわけですわ…