次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

興味のある業界が「人材、コンサル」の学生

人が好きだから人材業界、人の相談のるのがスキだからコンサル業界、という 就職活動生を結構みかける気がするがそれ自体は悪いことではない。ただ、仮に入社できたとしても、最初から、誰かの面倒、何かの面倒を見る業務 になる可能性は低く、しばらくは単…

ID代理登録サービス

例えば私の場合、ID文字数に制限がなければ大概は「xbee」でIDを 取りたいわけですが、まだ無名なうちのものや、複雑なID文字列 なら気づいたときに登録すれば取れると思います。しかし、誰でも思いつくような文字列だと、既に取られている場合も あると思い…

各社ポータル、口コミサイトへって、、、

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070115AT1D1202J14012007.htmlなんか、藁をもつかむ勢いで、mixiやらを追いかけてるようで、なんかいやだねぇ。。。かくいう某社もCGMとかWeb2.0とかいって、ニュースやらグルメやら、そういう方向を 強化しているの…

今年はどんなネットサービスがはやりますかね

年があけました。ネットの世界にはあまりそういう観念はないので、シームレスに時間がつながっていくのかもしれませんが。でも、もともと、「年」という概念が無かった頃には、2チャンネルのスレの1000個目と、次のスレくらいの もので、都合の切れ目でしか…