次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

各社ポータル、口コミサイトへって、、、

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20070115AT1D1202J14012007.html

なんか、藁をもつかむ勢いで、mixiやらを追いかけてるようで、なんかいやだねぇ。。。

かくいう某社もCGMとかWeb2.0とかいって、ニュースやらグルメやら、そういう方向を
強化しているので確かなので全然人のことは言えないのだけど、それはあくまで会社としてであって
そこをただ追いかけていても、次のサービスは作れないとも思うのだけど。

でも、まだインターネット上にポータルサイトが少なく、一点集約型に情報がなっていなかったころは
各個人が情報発信をしていて、そう思うとその時代に戻りつつある(波が上下しているだけ)という
見方もできたりしてね。newsとか、そういうの。

インターネットってそもそもそういう、各点がそれぞれつながりあうことで、新しい価値を生み出すものなのだから。

  • -

あまり関係ないけど、こんな禁煙関係のサイトも
http://www.kinen-style.com/

確かに非喫煙者にとって、禁煙の食べ物屋のニーズは高いだろうから、こういうのもアリかもしれないけどね。