次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

今年はどんなネットサービスがはやりますかね

年があけました。

ネットの世界にはあまりそういう観念はないので、シームレスに時間がつながっていくのかもしれませんが。

でも、もともと、「年」という概念が無かった頃には、2チャンネルのスレの1000個目と、次のスレくらいの
もので、都合の切れ目でしかないのかな、と。

そう思うと人の年齢、誕生日も、節目ではあるけれど、そこで何が変わるわけじゃなくて。

いつか何かを変えようと思っている人のうち本当に変えられる人は、今日から変えようとできる人なんじゃないかな、と思いつつ、

一年の計は元旦にあり

という言葉がアタマをよぎったのでありました。