次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

何が幸せで何がトータルかにもよるんだけど

早く結婚する方がトータルでは幸せなんではないだろうか http://anond.hatelabo.jp/20101003030955自分も、36歳で若くてきれいな子、とまではいかなくても 近い発想は理解できるし、そしてそれがうまくいかないと いうことも、わかる。結婚生活というのは価…

mixiが向かうところを考えるにつけ

mixiに、チケットインという、GPSで自分がいる場所を共有する?みたいな 機能がついた。ライブドアのロケタッチみたいなの。これまでのインターネットの歴史を振り返ると、ホームページがあって ブログがあって、SNSの日記があって、そしてボイス(twitter)…

DVDからPSPgoで再生するデータを作る

http://allabout.co.jp/gm/gc/48115/2/DVDをiPod、PSP用動画に一発変換Handbrakeというソフトを使うとかなりらくらく。mp4とか、m4vとか、なんか拡張子がアレゲ だけどとりあえずPCでは見れたので転送すればOKかな。まあ、変換してまでみたいDVDソフトもそん…

久しぶりのはてなダイアリーで

はてなロゴTシャツ&ステッカー欲しい!だけもなんだかなあ、なので・・・・娘も無事に2歳になりました。育児は正直相変わらず大変です。夫婦そろって切れそうになることもあります。ですが、それ以上に、いや、その分だけ、娘がかわいいと思うこともありま…

なんのために稼ぐのか

このコピペはイイネ。今やっていることが目的なのか、手段なのかを意識し続けることが 一番大事だよな、と。 - メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。その魚はなんとも生きがいい。それを見た…

ソフトが入ったPSPgoをオークションで買うときの注意点

あなたのアカウントでは、このコンテンツをご利用いただけません がびーん。 先日、やっとサラマンダポータブルが購入できてうれしいなあ、と思っていたら次のトラブル。なんと、ヤフオクでソフト入りのPSPgoを落札して、しばらく入っていたソフトで遊んでい…

VAIO-ZにHDMIでEIZOの2334Wをつないだら、色がおかしくなった件

やっとわかったhttp://74.125.153.132/search?q=cache:_YPG9ktXk2cJ:www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/nanao/ev2334wdl.html+HDMI+2334+%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&cd=6&hl=ja&ct=clnk&gl=jp Power Resolutionは解像感を高め、低解像度をフ…

沙羅曼蛇 PORTABLE コナミ・ザ・ベスト がPSPgoで買えない件につい

こんな返信 - ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンターの早坂と申します。日頃よりPSP「プレイステーション・ポータブル」goを ご愛顧くださいまして誠にありがとうございます。お問い合わせいただきました「沙羅曼蛇 PORTABLE …

子供を育てるということ 親を育てるということ

子どもができて子育てを経験していく中で、 やっぱり子供は中々言う事を聞かないものだなと。そしてこれから直面していくであろう介護においても 自分の親がそうなったとき、思い通りにいかないん だろうなと。子供はまだ小さくてカワイイが親はそうではない…

昭和な時代のゲームセンターのリスクと出会い系サイト

自分が小中学生だった昭和の時代。最新のテレビゲームに触れるにはゲームセンター(いわゆるゲーセン) にいくしかなかったのだが、そこはまだまだ不良の溜まり場としてハイリスクな場所でもアリ未成年喫煙や、カツアゲにあうなどの例も普通にあったしかし、…

不動産クチコミサイトって需要あるとおもうのだけど

アパマンとかミニミニの情報じゃなくて、賃貸物件自体に 対してのクチコミ情報が欲しい。これだけ巷に、あまた、クチコミサイト、CGMサイトがあるのにどこそこの物件の赤裸々な情報が載っているサイトというのはどうしてないのだろうか。もし自分がそこへ引…

twitterとmixiエコー(など)の根本的な違い

一言でいうと受信する相手を発信者が選べるかどうか。選べるのはmixi、選べないのはtwitter(受信者が発信者を選ぶ)mixiだったら、基本的にマイミクに向かってつぶやくがtwitterなら相手は誰かは考えずにつぶやいて、それを読みたい人が購読する、というス…