次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目標、目的、ゴールを見失わない

いっときの感情やコンディションに左右されて意見をコロコロ変えていないか。何を持ってフラット、ナチュラル、ニュートラルといえるのか。しかしドライに判断していくことが必要でありプロに求められることの1つはそういうことでそれが一番難しい。

livedoor の次のblog

PRACで。コードネームらしい。

マイカーとレンタカーの洗車の違い

自発的にやりたくてやるか、やらないかの違い。オーナーシップそういうスタンスで仕事に取り組んでる組織、会社は強いそれにしても、ビデオキとid:hideokiの関係は気になるが。

ベンチャー企業とは

ある人材系コンサルの会社と話をした。「ベンチャー」とか「起業」とか、そういう単語だけが一人歩きして 元来、そういうのに向いていない人たちが、入りたがったいるように なりたがっているようになってきていないか、と。一番ぐっときたのは「大企業に入…

Caspeee β2 リリース

http://caspeee.jp/新機能が結構増えたみたいでスゴイ。かくいう自分が番組更新が滞ってるのでがんばらねばねば。

livedoorにて人材募集強化中

http://recruit.livedoor.com/気楽な感じできてもらえれば。やらされるんじゃなくて、やりたい、と思える仕事をとことん気のすむまでやりたい。 そんな人がいいんじゃあないかと。