次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

ベンチャー企業とは

ある人材系コンサルの会社と話をした。

ベンチャー」とか「起業」とか、そういう単語だけが一人歩きして
元来、そういうのに向いていない人たちが、入りたがったいるように
なりたがっているようになってきていないか、と。

一番ぐっときたのは

「大企業に入れなかったからベンチャーを選ぶということになってないか?」

という一言。

あー、、、思い当たるような気も。

選ぶ会社が、大きいとか小さいとか、良いとか悪いとか、上とか下とか、
そういうことじゃなくて、自分がやりたいことはなんなのか、その上で
今入りたい会社はどれなのか、ということをもっと考えて、安直に
ベンチャーを選ばないでほしいなぁ、

と思った。