次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事ができる人はつまりは、仕事おたくということか

ヲタクを見分けるたった一つの簡単な方法 http://anond.hatelabo.jp/20080626141753「人からなんと言われようが、自分が好きだからやっているんだ」といえることが仕事になっている人は、やはり仕事ができる人なんじゃないかなと思った。趣味を仕事にすると…

男性がいう「かわいい」と、女性がいう「かわいい」の違い

女性にかわいいと男性が言われると大体が違和感を持つ。そのことを女性は理解できないというのだから、その「かわいい」のもつ意味に差があることが分かる。つまり、男性がいう「かわいい」は、主に女性に対して発せられ女性がいう「かわいい」は、男性だけ…

無くなったら困るネットサービスなんてあるのか?

もし仮に今日から・ニコニコ動画がなくなったら・RSSリーダーがなくなったら・mixiがなくなったら生活に支障があるだろうか。ある人はあるだろうが、個人的にはあまりない。一番無くなったら困りそうなのは、Google検索くらいだろうか普段利用している総時間…