次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

仕事ができる人はつまりは、仕事おたくということか

ヲタクを見分けるたった一つの簡単な方法
http://anond.hatelabo.jp/20080626141753

「人からなんと言われようが、自分が好きだからやっているんだ」

といえることが仕事になっている人は、やはり仕事ができる人なんじゃないかな

と思った。

趣味を仕事にすると、趣味がひとつ減るなんていうけど、それくらいで嫌になることは
にわかオタク趣味だったともいえるのかもね。

13歳のハローワークでも、子供が歌手になりたいといったら、1週間カラオケボックス
歌わせ続けて、それでも歌うことが好き、というなら目指しなさい、っていうくだりを
思い出した。