次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キャリアコンサルタント.jp

アクセスするユーザが少ないから、荒らされることも少ないけど、そもそも、質問がこないと始まらないわけで、そのバランスが難しい。http://www.career-consultant.jp/index.php賞賛とクレームは背中あわせだよね。特にネットでは。ホッテントリに入る日記を…

起きている時間で数える年齢と、寝ている時間で数える年齢について

人生、誰しも1日24時間ずつ、等しく与えられており先日35歳になった私は、一般的にいうところの35年分を生きたわけだがしかし、これは、起きている時間と寝ている時間を合算したものなわけで。え、そんなの当たり前?確かに。何を言いたいかというと、1日10…

ホッテントリを知らずにホッテントリに載ることもある

livedoorディレクターblog に会社の後輩が書いたエントリが、はてなのホッテントリに入ってた。「おーい、中野ー、ホッテントリ入りなんてスゴイじゃん!」「え?ホッテントリってなんですか?」「ぐあ、はてな使ってないの?はてブとか」「使ってないです。…

35年目の節目と残された人生という時間

35歳になった自分なんて想像もできなかったし、想像する必要性も感じていなかった。人生は有限ではない。もし60歳で死ぬとしたら、多く見積もって70歳で死ぬとしたらあと35年と半分しかない70歳といっても、最後の何年かが今と同じパフォーマンスが出せると…

久しぶりにページランクを調べてみたら

一番長い時間運営?している自前HPが(2) http://www.asahi-net.or.jp/~cz2y-kbys/に対してlivedoorblogでは(3) http://blog.livedoor.jp/xbee/まあ、これは4年以上やってるからわかるとしても日本一周あめぶろ http://ameblo.jp/xbee/まあ、これもそこそこね…

エンジニアとしての30代前半給与が460万/年は安いのか、高いのか

高くもなく、安くもなく、というデータが1つあり。http://www.atmarkit.co.jp/news/200804/15/sbhc.htmlプログラマ、SE、ネットワークエンジニアの、30〜34歳の 平均年収は、この情報によると460万くらいということに。賞与、残業代込みであれば、仮にボー…

夫婦というもっとも近い他人

例えば寿命が低く見積もって60歳、結婚・出産を高めに見積もって35歳としたとき親子が一緒にいる時間は、結婚までなので35年夫婦が一緒にいる期間は25年兄弟が一緒にいる期間は35年未満これだと親子が一番長く一緒にいる相手、となるが途中、大学や社会人で …

実家への帰省で知る過去と、クラッシュ&ビルドと

GW久しぶりに「ゴールデンウィーク」に実家に帰省してきた。弟が甥っ子を連れてくるというので、家族で食事をしながら過去の話などを聞く。幼いころ、やぶ医者にかかり命を落としかけた話などを聞くに、そこで死んでいたら 今は、普通になかったんだな、と思…