次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

実家への帰省で知る過去と、クラッシュ&ビルドと

GW

久しぶりに「ゴールデンウィーク」に実家に帰省してきた。

弟が甥っ子を連れてくるというので、家族で食事をしながら過去の話などを聞く。

幼いころ、やぶ医者にかかり命を落としかけた話などを聞くに、そこで死んでいたら
今は、普通になかったんだな、と思うと、なんだか感慨深い。

いくつもの危機を乗り越えて、というといささか大げさな気もするが、いろいろな
事象、アクシデントを乗り越えて(?)積み上げて、今があると思うと、今ある
地位を、待遇を、幸せを、手放したくないと思うのが自然なことだと思う。

しかし、それでよいのか?と自問する。

守りに入ることで、それ以上、上に登る事が果たしてできるのだろうか。

人生のクラッシュ&ビルド、再構築。今あるものをすべてではないにしても
いくつかは手放さなければ、手に入らないものがあることは間違いなく、
あとは、その勇気と覚悟が、どれだけあるかにかかってくるのだと思う。

それが単なる無謀と呼ばれたとしても。