次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

DVDからPSPgoで再生するデータを作る

xbee2010-08-16

http://allabout.co.jp/gm/gc/48115/2/

DVDをiPodPSP用動画に一発変換

Handbrake

というソフトを使うとかなりらくらく。mp4とか、m4vとか、なんか拡張子がアレゲ
だけどとりあえずPCでは見れたので転送すればOKかな。

まあ、変換してまでみたいDVDソフトもそんなにないかなというのもあるんだけど。。。
電車の行き帰りのひまつぶし位にはなるかな。。

ミスチルのスーパーマーケットファンタジーのDVDが欲しいなあ。

あと、Eye-fiの8GBの新しいやつ。子供の写真を撮りまくっても自動で
転送してくれれば楽そうだから。でも1万円は現在の懐事情から厳しい・・・・

http://www.amazon.co.jp/Eye-Fi-Explore-X2-8GB-EFJ-EX-8G/dp/B003II6OLK/ref=sr_1_4?ie=UTF8&m=A79QRIUP2XJG4&s=electronics&qid=1281603639&sr=1-4