次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

コンタクトレンズと恋愛のコツの共通点

33歳にして、初めて先週末、眼科にいってコンタクトレンズを処方
してもらった。

最初、つけたりはずしたりするのがスゴイ難しくて、うまくつかめなかったり
入れられなかったりしていたのだが、何回かやってるうちに、うまくなってきた。

当たり前だが、突っ込みすぎても、甘すぎても、ちんたらやっていても
うまくいかない。いわゆるコツみたいなのがある。

何かに似てるなぁ、と思ったとき、恋愛と似てるかなぁ、と。

遠慮しすぎていても始まらないし、果敢に攻めすぎても引かれたりするし。

ちょうどいい具合の突っ込み具合でやることが大事だよなぁ、と。

最初からうまくはいかない。うまくいかなかったからといってそこであきらめる
のではなく、しつこく、突っ込み具合を調整していくことで、段々コツが
つかめるようになっていくのではないだろうか、と。

だからそれができている人は、別れてもすぐ恋人ができるよなぁ、と。