次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

売れないと分かっているサービスを売る営業マンのキモチ

会社にKDDIから営業が来た。

法人契約の携帯を無料で新機種(K002)に交換してくれるというので
2年縛りはあるとはいえ、修理に出そうと思っていた携帯だったので
喜び勇んでお願いしたら

KDDI Business Outlook へ、加入していただかないと5000円いただきます」


ちょwwww、話が違うwww

「でも、入った後、無料期間が最大2カ月(最大というのがまた曲者なんだけど)あるので
その間に解約していただいても結構です。」

とのこと。

うちではすでにグループウェアも使っていたので、あえて乗り換えるメリットが今のところないと説明
したが、

「多くのお客様は契約後、解約されていますので。。。」

と、とにかくつかいはじめてもらえれば、契約してもらえれば、おk、
ということらしかった。。。

なんか、auの個人向け窓口でもそんな商売の仕方の話を聞くと、いよいよauKDDI
大丈夫なのか?と思ってしまう。。。

そろそろ自前のW51CAももうすぐ丸3年なので、最新のCAに機種変しようかとも思うのだが、
これじゃ、MNPiPhoneにでもしちゃおうかな、と思ってしまう。。。