次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

戦略的、キーワード婚活

こんかつ、こんかつ、と、このキーワードを見ない日はないくらい、もてはやされている昨今だが

R25だかL25だかで以前、女性と話題にする鉄板キーワードだか、なんだかで


ミスチル
ワイン

とかいうのを聞いた気がするが、男だったら何だろうか



ガンダム


とか。車は落ち目かな。。。下ネタも許される範囲なら受けはいいと思う。

女性は海外旅行でもいいかもね。

いや、プレイボーイでライターしてる知人が、ガンダムネタを女性がしこんで
婚活を成功させよう、みたいな話をしていて、あながちアリなんじゃないかと
思ったり。


何が言いたいかというと、自分と相手をいかにマッチングさせるかということが大事なのに
自分が!自分は!みたいな攻め方ばかりで、相手のことを段々年をとるほどに考えなくなる
ので、そこを見直すことで、CVRもあがるんじゃないかと思った次第。

自分を偽るのではなく、歩み寄ることが重要かと。