次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

今こそとんがったスポーツカーが売れる時代じゃないのか?

xbee2009-03-01

1ヶ月ぶりか。。

クルマ業界が不況直撃で青息吐息のようで。

ホンダのインサイトみたいに、ECOカーで起死回生を狙っているというところなのだろうが。

しかし、都心になるほど、足は電車でOK。クルマ離れは加速している。

そんな中、アラフォーで、独身貴族、お金はある。そんな人々をターゲットに
今さら格好いいスポーツカーで、1クラス上のステータスを、というのはアリじゃなかろうか。

2シーターでも、子どもはいないから関係ないし、毎日のるわけじゃないから、燃費が悪くても関係ない。

マニュアルでもカッコウつけれればよし。

しかも、お金もあるから多少、値段が高くても大丈夫、と。

人を運ぶため、じゃなくて、見せびらかせるため、所持欲を満たすためのクルマがあっても
いいんじゃなかろうか。

でないと、国内から国産車がどんどん少なくなっていってしまう気がする。

どこかのメーカーやらないかなぁ。フェラーリカリフォルニアとまでは言わないからさ。