次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

W-ZERO3カスタマイズ

購入から1ヶ月以上経過してしまったが、新学期もはじまるので
やっとW-ZERO3のカスタマイズをはじめることにした。

単純にインストールメモですorz........

まずは、伊藤さんとこでToday画面のカスタマイズから参考にさせてもらうことに。

あなたのTodayを見せてください
http://itokoichi2.cocolog-nifty.com/photos/today/

んで、まずはRealVGA化にトライ。色々不具合もあるみたいだけど気にせずゴー。
http://d.hatena.ne.jp/solipt/00000103/1141415687

Todayの文字がはみ出して格好悪いのでVGATodayItemsをいれる
http://members.at.infoseek.co.jp/mayu_ria/software/vgatodayitems.html

ソフトウェアキーボードがおかしくなるのでVGA Large Keyboardをいれる
http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/00000102

位置がおかしいのを直すMUI公開
http://ns2.meganebu.com/~adgroove/

GSFinder+ 定番ファイラ
http://mkawa.dyndns.org/SoftOkiba.htm

blaunch
http://homepage2.nifty.com/qta/pgiko/

電話として一切使わないのであればFakeShPhoneStatusがおすすめ。しかしマナーモードのままこれをいれたら、音がでなくなって困った。
http://www.dream-seed.com/weblog/archives/2006/03/fakeshphonestat.html

その前にレジストリエディタということでTRE
http://www2r.biglobe.ne.jp/~tascal/download/pocketpc/tre.htm

PowerCheck。バッテリー残量、メモリ、miniSDの容量がTodayで見れて、リセットもかけられる
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8491/freeware.html#download

PowerCheckで、miniSDがN/A(非接続?)になってしまうのはこれで解決
http://happy.ap.teacup.com/yukatown/71.html

UKtenki ネットから天気予報をとってきて、Todayに表示。イカス。
http://homepage3.nifty.com/UK-taniyama/tools/UKTenki.html

上海みたいなゲーム。タダなのによくできてる。

よくわかんなくなってきたので、とりあえずここまで。

しかし、IMEのON/OFFの切り替えが画面に出てこない。どこをいじればよいのやら・・・。

TCPMPを入れてみたも、ぜんぜん再生できるデータが見つからない。。うーん、意外とシビアなのかな。DivXなら、突っ込めば大概いけるのかと思ったら甘かった。。

そして、これらのソフトを開発していただいた方々へ感謝!!