次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】1/28 号「お金を払ってもいいと思える価値についてよく考えてみる(=無料の限界)」

不定期配信メルマガ「勝手にネットマーケティングニュース!」

今日もIT関連ニュースを独断と偏見でチョイスし、【勝手に】お届けします。

 

こどもの国にスケートにいこうとおもったら、子どもがインフルエンザにかかり、すごろくでいうところの「1回休み」小林です。

 

今朝は雪で、すわっ、また交通パニックか!?と思ったら、大したことなくてよかったです。(子どもはがっかりかもですね~)

 

 

■リブセンスの今後の課題 検索エンジン集客を活用したビジネスモデルの限界

http://blog.marketing.itmedia.co.jp/kurosu/entry/165.html

いわゆるSEO技術は成熟してきていると思いますが、考え方、みたいな部分はまだまだ応用できるところもあるのではないでしょうか。検索エンジン以外にも検索という行動は尽きないわけで。

 

KDDI、「INFOBAR C01」を23日に全国発売

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1201/31/news060.html

INFOBARがやたらでますね。。ガラケー型も嫌いじゃないですが、それが果たして伝えたい価値なのか?みんなが欲しいものなのか?という気はします。

 

■下北沢の美容室で施術後に「フェイスブック」アイコン撮影サービス

http://shimokita.keizai.biz/headline/1694/

私がいってる美容室も最後に写真撮影をしてるので、例えばこういうサービスは目の付けどころがいいな、と思いました。

 

Gmailをさらにパワーアップさせる拡張機能やサービスたち

http://www.lifehacker.jp/2013/01/130127gmail_extensions.html

標準でも使いきれないくらいの機能があるんですけどね。。

 

■指定した時間より長く閲覧しているウェブページを強制的に閉じてくれる拡張機能Productivity Owl

http://20kaido.com/archives/6842633.html

タブブラウザや、拡張機能(アドイン)が一般的になってきましたが確かに開きっぱなしで、閉じるのがもったいなくて、結局見なくてPCが重くなってる、、、なんてことありますよね。

自分では手動でしばらく見ていないタブは閉じることにしてます。

 

 

それでは今週もがんばっていきましょう!