【勝手にネットマーケティングニュース】7/10号
CPI、CPIっていいますが、何の略かな、とおもってしらべたら
Cost Per Inquiry(1問い合わせあたりの費用)
なんですね(周知でしょうか・・・CPOは知ってたんですが、、)。
知らない略語は調べないと気持ち悪い小林です。
7/10分をお送りします。
■発売8か月、iPhone 4Sが「日本で一番売れたスマートフォン」に
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/mobile/20120709-OYT8T00388.htm
iPhone4Sの比率がSB:au=6:4。auは4Sからの参入なので、かなり購入が進んでるっぽいですね。docomoはまだ参入しないみたいですが、このauの例をみると、相当数がiPhoneにもってかれそうなので、気はすすまないでしょうね。。でも、参入しなくても、iPhone5のタイミング(秋冬?)でキャリア変更が進むかもしれないので、断腸の思いでしょうか。。
■まごラブ
ママが写真を撮ったらすぐ家族が見れる、無料の子育てアルバム、とのこと。
■【速報】Facebookインサイトの「リーチ数」算出方法が変更!
http://gaiax-socialmedialab.jp/news/126
ころころ仕様がかわるので、KPIなどに使う場合には、指標がずれるので要注意ですね(注意しようもないのですが。。。)言えるのは、「より、ちゃんとリーチしてるかどうかの指標」になったそうです。
■事前登録を開始! 注目コンテンツをいち早くお届けするメールマガジン「ITmedia マーケティング通信」
http://marketing.itmedia.co.jp/
とりあえず、何も考えずに登録してみました(苦笑)
それではまた明日♪