次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

本命チョコなんてない

xbee2008-02-26

バレンタインデーの頃に考えてたネタ

「どうせ義理チョコだし」


なんていうが、逆に本命チョコってどれだけあるんだろうかと。

本命=スキな人にあげる=バレンタインデーに告白?

だとすると、せいぜい高校生、いっても、大学くらいまでしか
渡さない、渡せないのではないかという意見。

おとなってから、いきなり当日で玉砕って、ないよな、と。
(女性陣談)

普通につきあってる恋人にあげるとしたら、それはある意味
「期待されているチョコ」になるので、これも義理チョコなん
ではないかと。

とすると、流通している多くのチョコは「義理チョコなんだ!(良い意味で!)」

と思った。まあ普段お世話になっている人へのお礼、みたいな
機会としてはいいんだろうけど、たまには、ガチンコ大人の
本命チョコ、ってのを聞いてみたいものだ(え?自分でもらって
みろって?ごもっとも・・・)