次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】11/6号 キャリアメールという枠組みの上へ

 

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

多摩センターで、会社の帰りにケーキを買おう!とグランクリュによろうと思った日がいつも定休日の小林です。

 

FacebookApp Centerでアプリ検索機能をリリース―AdWords式検索広告導入の準備か

http://jp.techcrunch.com/archives/20121101facebook-keyword-ads/

Facebookユーザはまわりで増えてる感じがしますが、Zyngaの凋落にも代表されるようまだまだアプリ利用目的の人は少ない気もします。が、アプリ数は確かにたくさんあるので、アプリ検索連動の広告枠、というのは可能性があるかもしれません。

 

■デコメール死亡 「LINEの登場」を予測できなかったプロデューサーのお話

http://toaru-sipro.com/?p=2788

メールといえば、キャリアのメール、という枠のもう1つ外側の枠、上のレイヤーでものごとを考えるということが大事、ということですね。既存概念にとらわれすぎずに。

 

iPad miniiPhone 5iPad(3世代)を大きさ、重さ、文字の読みやすさを比較してみた

http://hitoxu.com/01655

iPadmini、売れ行きはなかなかのようです。思っていたよりはなんかサイズがでっかいようなのですがどうなのでしょう。使い勝手が気になるところです。

 

今後も脱力系でいきます。それではまた次回。