次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

久しぶりにUbuntuでもインスコしてみるかな

xbee2011-05-05

IOIのM/BをMacケースに仕込むプロジェクトがやっと終りを迎えそうなので、OSを何にしようかと。

ハッキントッシュは面白そうだったのだけど、時間がかかりそうだったので、Ubuntu+Wine+iTunesでお茶をにごすかなと。

・11.04 日本CD Remix版
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/download

・自宅PCをVAIO Pにリプレースしたので、Windows7でCD-Rが焼けるツールが何か必要かとおもって、ISOイメージを開いたら自動的にディスクイメージ書き込みツールなるものがたちあがった。
これでいけるのかな。便利な時代になったもんだ。。。

・あとはこのへんでも見ながらぼちぼちと。
http://d.hatena.ne.jp/interu/20080907/1220790220

まあ、、ケースのほうがこんな感じなのだけど。まだまだかかりそうだわ。

・M/Bと電源ユニットの固定

・Powerやリセットスイッチなどの設置

・HDDアクセスLEDなどの設置(やらないかも)

・USBやPS/2のコネクタの外出し(これもやらないかも)

すべて無線LANとBTにしてしまえば、電源コードがでてるだけになるはず・・・・
スピーカーも内蔵できるといいかな。なんか適当なスピーカーないかな。。。アンプ内蔵で。