次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

つまりは、あきらめが悪くなると結婚が遠のくと思うわけで

恋愛の先に、ゴールに結婚があるというのが
皆が思うところであり、それが一番理想的
なんだろけど。

その考え方にしばられすぎるあまり、その
理想を追い求めすぎるあまり、さらに結婚が
遠ざかっているという本末転倒ってことが
おきてるような気がしないでもない。

それは、「妥協なんじゃないか」とか、
「夢をあきらめるということなんじゃないか」とか
と、混同しがちだけど、とはいえ、自分の希望だけを
相手にいくら押し付けても、進まないものは
進まないわけで・・・・

もう、とにかく結婚したければ、究極、相手に何も
望まないのがいいんじゃないかなぁ、なんて、思うと、
お見合いという制度で昔の人がいっぱい結婚
していった理由がわかるようなきもしないでも
なかったりして・・・。
もしくは、お金とか安定した生活だけあれば、
他は求めないとか、求めるものも少なかったとか。

今の人はいろいろ求めすぎるのかなぁ、なんて。。