次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

苗字で結婚相手を選ぶ

原則、結婚しない限り、自由(?)に、姓を選ぶことはない

よほど、運が悪いとかで改姓することはあるようだが。

で、例えば、佐藤や鈴木のような苗字の人が、○○、××の
ような、マイナーな苗字の人と結婚して、マイナーな方の
姓に変えることで、マイナーな姓が途絶えるのを救える

という理由で結婚するのもアリかもな、と一瞬思ったそんな
昼下がり。

世帯を増やす意味では少子化にも貢献できるしね。結婚に
迷ったら、こういうわかりやすい理由があったほうが、結構
嬉しい人もいるような気がした結婚6年目。