次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】11/2号 iPad mini発売!!

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

11月に入りぐっと冷え込んできたので朝までポカポカゆたんぽを去年に続き導入検討中の小林です。

 

というわけで今日のトップニュースはこちら

 

■写真で見る「iPad mini--その特徴や使用感

http://japan.cnet.com/news/service/35023827/

なんか思っていたよりは大きい感じですね。早く実機を見てみたいです。

 

関連して(?)今日の読者からのタレコミ情報です。

 

ipad Mini, 新型iMac, iPod Touch もちろんiPhone5などいろいろ、最近のAppleが発表したプロダクトのモックアップ用の素材のまとめ

http://coliss.com/articles/freebies/freebies-psd-apple-products-2012.html

商用利用無料のデザインは提案資料を作成するときなどには便利そうですね。

 

スマートフォン保有率、順調に増加を続け37.3% - 博報堂DY調査

http://news.livedoor.com/article/detail/7092218/

>同社は今回の調査結果から、スマートフォンO2O(オンライン・トゥ・オフライン)の行動ハブの役割を果たし、

>実店舗での消費を促進していると分析している。

ここがちょっとおもしろいなと思いました。

 

■無料通話「LINE」で大規模障害、「保存システム」異常で1時間停止

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20121031/433981/

最近は、アドレスがアプリから漏えいなど、事件が多めですが。

とくにSNSSkypeなど、無料で使えるサービスが多いですが仮にビジネスの大事なシーンなどで使ってるときに、つながらない・・・となると大変、、、ということもあるので、常にネットサービスはつながらなくなることがあるということを念頭に仕事でも使っていきたいですね。

 

■ファンボーイ・ターゲティング:Facebook広告を表示するモバイル機器の種類を指定できるようになった

http://jp.techcrunch.com/archives/20121030facebook-ads-mobile-device-placement/

iOSAndroidか、くらいは予想できましたが、iPhoneiPodiPadも指定できるようで。きっと今後はiPadminiとかも指定できるようになりそうですね。ますます、デバイスによるターゲティングが重要になってきそうです。

 

それでは今週もお疲れ様でした!!