【勝手にネットマーケティングニュース】9/12号
久しぶりに六本木ミッドタウンの空気を吸ってきた小林です。
でわでわ、9/12分になります!
■ヤフーのベンチャー投資が本格化 ― コミュティファクトリー買収
http://www.venturenow.jp/news/2012/09/11/1807_018681.html
今日、たまたま往訪してきましたが、Yahoo!の動きが依然活発のようです。
と思っていたらさらにきました
□ECサイト「Yahoo!バザール」公開へ 個人が出品、固定価格で売買
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/12/news043.html
ヤフオクや、アマゾンマーケットプレイスとのすみわけが気になります。
色々Y!は目が離せませんね!!
■第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?!
http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4140
ディスプレイ広告の枠が進化していない、というのと、ユーザに気を使いすぎて結局ユーザに満足いかないサービスを提供していないか、というところは、そうかもと思いました。
★番外編 ネクストイノベーションのコーポレートサイト
http://www.fujitv.co.jp/richman-poorwoman/next_innovation/#
わが部、部長お気に入りTVドラマ(私は見てないんですが。。)のサイトが本当のベンチャー企業のコーポレートサイトみたいで面白かったです。そういえば、昔ヒルズ族をテーマにしたドラマありましたね。ライブドア事件でタイトル変わっちゃったんですが・・・・懐かしい。
それではまた次回~