次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】9/12号

久しぶりに六本木ミッドタウンの空気を吸ってきた小林です。

 

でわでわ、9/12分になります!

 

■ヤフーのベンチャー投資が本格化 ― コミュティファクトリー買収

http://www.venturenow.jp/news/2012/09/11/1807_018681.html

今日、たまたま往訪してきましたが、Yahoo!の動きが依然活発のようです。

 

と思っていたらさらにきました

 

ECサイト「Yahoo!バザール」公開へ 個人が出品、固定価格で売買

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1209/12/news043.html

ヤフオクや、アマゾンマーケットプレイスとのすみわけが気になります。

 

色々Y!は目が離せませんね!!

 

■第2回:今の『ディスプレイ広告』の枠ってクズだよね!ワイルドな広告枠開発の提案だぜぇ~?

http://www.findstar.co.jp/columuns/view/4140

ディスプレイ広告の枠が進化していない、というのと、ユーザに気を使いすぎて結局ユーザに満足いかないサービスを提供していないか、というところは、そうかもと思いました。

 

★番外編 ネクストイノベーションのコーポレートサイト

http://www.fujitv.co.jp/richman-poorwoman/next_innovation/#

わが部、部長お気に入りTVドラマ(私は見てないんですが。。)のサイトが本当のベンチャー企業のコーポレートサイトみたいで面白かったです。そういえば、昔ヒルズ族をテーマにしたドラマありましたね。ライブドア事件でタイトル変わっちゃったんですが・・・・懐かしい。

 

それではまた次回~