【勝手にネットマーケティングニュース】9/10号
最近の週末ブームは住宅展示場めぐりの小林です。
9/10分になります。
■スマホ移行でどうなった?有力CP(コンテンツプロバイダー)の現状
http://toaru-sipro.com/?p=2205
いわゆるCP、IPと呼ばれる、ガラケーでコンテンツの月額課金で伸びてきた企業のその後、という感じです。デコメとかはスマホ化により、かなりダメージを受けたようですね。生き残っていくための大胆な舵きりが大事です。
■Facebook純製:効果的なソーシャルマーケティングの手引き
http://wired.jp/2012/09/05/effective_fb_marketing/
>◆ 動画の長さは、15秒から30秒を最適とする。いちばんインパクトのあるコンテンツは、
>動画開始から数秒で登場させて、ユーザーの関心をつなぎとめること。
このあたりは、TVCMにも通じるものがありますね。FBで動画の投稿はあまり見かけないので、FBにあった動画コンテンツを多くもってるところはFBマーケティングでは有利かもしれませんね。
■iPhone 5は日本で使える「おサイフケータイ」になるのか?
http://www.appbank.net/2012/09/09/iphone-news/471270.php
ガラケーでFelicaを使っていて、それをiPhone5に機種変更の予定なのでこれは気になります。通勤時になんだかんだ、オンラインでチャージできるのが便利で、一度使い始めると、やめられないです。持ち歩くカード(Suica、Pasmo)を1枚減らせるので。
■ネット広告相関図
聞いたことがあるものかそうでないものまで・・・たくさんあるんですねー。
それではまだまだ残暑が厳しいようですが夏風邪?もはやってるようですので気をつけましょう~。