次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】10/26号 Win8、iPadmini、Kindleと今週も慌ただしかったですね 

 登戸駅の小田急線発車音がドラえもんなのは藤子・F・不二雄ミュージアムがあるからでした小林です。

http://fujiko-museum.com/pc.php

 

iPadminiやら、Kindleやら、新型タブレット系デバイスがどんどん増えてきました。

AndroidタブレットがiPadminiよりも安いのがあるので気になるのですが、iPhone資産を考えるとminiかなあ、、と思ったり。Ratinaディスプレイ版が半年後に出そうで、今買うのはちょっと怖いですが、、、待つのもきりがないですよねえ。

 

iPadといえばこんなのもリリースされました!(少し仕事でからみました)

 

iPad専用BE-GOグローバルアプリ

http://www.benesse.co.jp/be-go/info/app/car/index.html

 

あとはWindows8発売ですね

http://news.itmedia.co.jp/20121026/000665

 

各サイトは対応を今後どう進めていくのか気になるところです。

個人的にはiPadminiを買おうかなあ、どうしようかなあ、と妄想してます。

 

 

■ヤフーQ2決算は増収増益--リスティング広告が好調

http://japan.cnet.com/news/business/35023504/

やはりベースが大きいので、アップした時のインパクトも大きいですね。今年度からの体制の変更によるものであれば年度前期は成功!ですね。

 

DeNAスマートフォン用無料通話アプリ『無料通話-comm』をリリース

http://gamebiz.jp/?p=79717

LINE市場にもろにぶつけてきました。早速、規約で炎上してましたが、市場活性化のためにも今後も頑張ってほしいです。 

 

mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 20129月最新ニールセン調査

http://media.looops.net/sekine/2012/10/25/neilsen-netview-201209/ 

PCユーザの調査ですが、Facebook40代、50代が多いんですね。主婦層もmixi

1位だったりするので、アクティブ率はまだ右肩下がりですが、まだまだmixiがんばってます。

 

来週から11月です。それでは今週もお疲れ様でした!