次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】9/28号 Googleから完全自動運転の車!?

ガラケーの残債が残っていてiphone5に変えられない残念すぎる、明日は幼稚園の運動会の小林です。

 

#前回の、「CTRL+Y」が「F4」でもいけるよー、とタレコミいただきました。ありがとうございます。

 

9/28分でーす。

 

■完全自動運転の車が切り開く未来...いよいよカリフォルニアでも路上走行テストを開始

http://www.gizmodo.jp/2012/09/post_10926.html

夢のような話が意外と速く実現するのかもしれませんね(多摩モノレールって無人でしたっけ)渋滞が解消されることによって、ビジネスがどうかわるのか。。。首都高とか高速は自動化しやすいかもしれませんね(道が整備されているので)

 

■メディア総接触時間は5年で30分増加、スマホの普及がみせるメディア環境変化の兆し

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2012/09/26/13355

インターネット(PCFP)の普及により、マスメディアの視聴が減ったのは既知ですがスマホの普及により、それがさらに加速しているようですね。。いかにしてこの市況に対応していくかが、今後のメディアの生き残りに影響しそうです。

 

KDDI田中社長、「iPhone 5」は「iPhone 4S」よりも好調に推移し、MNPで「ソフトバンクから相当流入している」と語る

http://link-man.net/apple/news/15727/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

なんとなく、まわりのかんじだと4Sのときよりは、移行が進んでいなさそうな感じですね。とりあえず4Sで満足というか、移行するとUSBケーブルが使えなくなりそう、とか。。MAPの問題もありそうですが。このあたり、こなれてくると移行が進むかもですね。もしくはiOS6xiPhone5ならではのアプリとか。(iPhoneを使いたい人は4Sのタイミングで一通りいきわたってしまったというか)

 

参考用ですが、山の手内ではauSBのようですね。

http://rocketnews24.com/2012/09/28/251909/

  

それではまた次回!