次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】9/24号 急に秋になりましたね・・・

新宿オフィスもあと1週間となりました小林です。

 

それでは9/24分です。 

 

mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 20128月最新ニールセン調査

http://media.looops.net/sekine/2012/09/24/neilsen-netview-201208/

mixiが依然として下げ止まらず。。。そろそろGoogle+mixiを抜くかもしれませんね。ただ、PCの数値のみなのでモバイル(スマホ)のボリュームが相当数ありそうなのでそのデータがなんとか手に入れば、、、とは思うのですが。(LINEとかはPCでの利用はかなり少ないはず・・・)

 

■【 #iPhone_5 】どっちが速い!? ソフトバンク vs au速度ガチンコ対決!

http://www.gizmodo.jp/2012/09/_iphone_5_vs_au.html 

ソフトバンク 4 1 au。あれ、4Sのときはauの方が早かったような。。SB

色々改善されてるのかもしれませんね!これを読んで、一瞬SBにしようかとも思ったのですが、ずっとauメインなのでauで機種変予定です。やっぱり一度使い始めると中々変えにくいですよね。。。

 

ビックロ

http://www.uniqlo.com/bicqlo/

ユニクロxビックカメラ、という、かなりびっくりするコラボのサイトです。。。ガンガン動くので、なんだか、昔のサイトっぽい感じが逆にしましたが、、、どれくらい効果があるのか気になりますね!9/27 10:00オープンなんですね。何か特売とかやるのでしょうか。

  

それでは一気に涼しくなったため、やはり体調を崩しがちですが、9月最終週気を引きしめていきましょう!