次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】8/24号

ファミリーマートCP初音ミクまんはまだ食べていない。小林です。

 

そして、以下、読者の方から共有いただきました!ありがたや~。

 

★【日本】1000の難問全問制覇!ネットユーザーの情報収集力に火をつけた超いじわるで秀逸なキャンペーン 

http://blogtimes.jp/blog/2012/08/19625.html 

紅茶花伝のPRにどれくらい貢献したかは?なのですが、強力なインセンティブなしなのにこの拡散力はすごいなと。。(でも、私は知らなかったので、どこに拡散されてたのかな、、というのはあるのですが)コカコーラは販促というよりはメディア利用によるブランド強化が本当にうまいなあ、と思います。

 

それでは8/24分です。

 

mixi, Twitter, Facebook, Google+, Linkedin 20127月最新ニールセン調査

http://media.looops.net/sekine/2012/08/23/neilsen-netview-201207/ 

いつものLOOPSさんのところのです。

 

ダイジェストとしては、FBtwitterを抜いた、というのとmixiは順調(?)に純減してるところと、Google+AKB依存というのはやや、どうなんだ、、、というところでしょうか。リンクトインはブレイクはなさそうですね。

LINESNS化したらしいので、今後はあわせてレポートにしていってほしいところです。

 SNSごとの性別、年代、職業、年収の分布は、ざっくりつかむのにはよいかなと。

 

Facebook、「検索連動広告」を正式公開―アプリ、ページ、場所を検索すると優先してリンクを表示

http://jp.techcrunch.com/archives/20120822facebook-search-ads/

 8兆円溶かしたFacebookですが、ついに?SEMのようです。

どれほどのユーザがFacebook検索窓を利用するのか現時点では未知数ですが、利用価値があがればポテンシャルは高そうです。

 

MicrosoftOffice Web Apps」がiPadに対応。タッチ操作で書類の編集が可能に

http://www.appbank.net/2012/08/22/iphone-news/463927.php

iPadで、WordExcelのファイルに無料でアクセス?できるそうです。ネイティブアプリではないので重いようですが緊急時にはいいかも?(いつだよ・・・)

 

それでは今週もお疲れ様でした!