次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】8/22号

NAVERまとめで1日1000円稼ぐにはどれくらいのまとめをやればいいのか気になる小林です。

 

8/22分です。

  

mixiが新規事業でファッションの定期購入サービスを開始

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/13928 

やっというかなんというか、Findjob以外に新規事業をはじめたようです。

mixiうんぬんというよりは、この定期購入系のサービスが最近増えてきている

ようなので、要チェックですね。お年寄りとか、1回申し込んだら定期的に

旬の食べ物を送ってきてくれるサービスとか好きなんじゃないかなと。

 

 

■ストリーム型メディアの勃興 Webメディアの転換点

http://blogos.com/article/45296/ 

ページ型とストリーム型、という分別になるんだな、と感慨深かったですね。

これまではWebといえばページという時代でしたが、ストリーム型が今後発展

することもありそうですね。また、ツイッターのパーツどまりではなく、

部分的にページ型の中にストリーム型が入ってくるケースも考えられます。

 

 

■インドネシアの公文学習塾が子どもたちに配布したカレンダーが素敵すぎると話題に!

http://markezine.jp/article/detail/16185 

ちょっと前のニュースですが、興味深かったので。

とりあえずタイトル見ただけでクリックしたくなりました。

また、販促にもつながったらしいのでノベルティとしても優秀だなあ、と。

 

 

■とっておきの旅行先に出会えるPinterestオススメボード23選【ガイアックス】

http://media.looops.net/gaiax/2012/08/20/pinterest-travel/

徐々にはやってきてるようですね。特に女性の支持が高いようですので女性向けの企画、メディアとして注目かも。

 

 

iPhone59/21発売らしいので予約してゲットしたいところです!