次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/2号

7月に入りました。早く梅雨明けしないかなっと。

 

★今日のワンポイントショートカットキー

 

席をたつときに、すぐにPCをロックしたいときどうしますか?「CTRL+ALT+DEL」をおして、Kキー? ノンノン。「Windowsキー」+「L」で一発ロックがかかります。お試しあれ

 

さて、みなさん、Pinterest(ピンタレスト)はご存知ですか?

次にはやるネットサービスはこれだ、的なものらしいのですが、まだ日本ではあまり、はやっていないような気もします。

まず、どんなものか見たい方はこちら

 

MAJOLICA MAJORCA

http://pinterest.com/majolicamajorca/

 

◎ユニクロ

http://pinterest.com/source/uniqlo.com/

 

■ユニクロ&資生堂ブランドページ開設のニュース

http://markezine.jp/article/detail/15947

http://markezine.jp/article/detail/15611

 

ブレイクするのか、このまま消えるのか。。気になります。

 

■ついにTED日本語字幕版がPodcastに登場、10番組300エピソード以上が配信に

http://applembp.blogspot.com/2012/06/tedpodcast10300.html

 

>未来の学校はどんなものであるべきでしょう? 脳はどのように学習するのでしょう?

TEDカンファレンス、TEDxイベント、世界中の提携イベントのステージから、世界で最も優れた教育者、

>研究者、コミュニティのリーダーたちがその体験やビジョンを聞かせてくれます。これらに加え、

>たくさんのビデオが、英語のスクリプトや最大80の言語から選んだ字幕を付けてTED.comから

>無料でダウンロードできます。TEDは「広める価値のあるアイデア」を追い求める非営利組織です。

 

そもそもTEDに興味がある人も少なそうではありますが。

Podcastってすっかり衰退したかとおもったのですが、まだがんばっているようですね。

上記は教育カテゴリのコンテンツの説明です。動画コンテンツが無料で、iPodに自動で配信される仕組みなので、中は私も見れていませんが、興味がありましたら、ダウンロードして通勤電車などで見ると、Coolかも。

 

Windows8 予習まとめ:どこが違う? 何が便利? を速攻で理解

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/095/95835/

 

ぱっと見、うおおおお、超つかいてええええ、って感じが伝わってこないのですが

次世代のプラットフォームになっていくので、サービス提供側としては、引き続き

要注意ですね。アプリケーションの動作についてはWin7で動くものは、ほぼ動くよう

なので、心配は少なくてすみそうです。

 

これだけは知っておきたいWindows 8 11の疑問(β編)

http://ascii.jp/elem/000/000/676/676225/

 

iPhoneのガラスが割れちゃった!そんな時の為に覚えておきたい予算別3つの修理方法

http://www.appps.jp/archives/1949039.html

 

ときどき電車内で、画面が割れたまま使ってる人をみて切なくなりますが・・・

 

もし壊れたら自分で直すという

iPhone4 タッチパネルガラス&液晶パネル 3,340

iPhone 4S タッチパネル 液晶パネルセット/ブラック 2,580

これに挑戦しようと思います。

 

それでは今週もがんばりましょー。