次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】6/19号

■ダイソーが電子書籍進出 185円からの「DAISOブックス」

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1206/19/news076.html

 

なぜダイソーがこの分野に・・・どんな本がラインナップされるかは気になりますね

 

■検索ランキングに最も高い相関性をしめしたのはFacebookShareという調査データ:被リンク数の相関係数を上回る結果に

http://capote.posterous.com/social-shares-correlate-with-search-rankings

 

Facebooktwitterが一般的なSEOよりも効果的ということのようです。日本での実績では

ないのでなんとも言えませんが、要注目だとはおもいます。

 

 

■いいねボタン、ニュースフィード創造主がフェイスブックCTOを辞めることに

http://www.gizmodo.jp/2012/06/cto0618.html

 

すごい人ほど常に新しいことを求めていくんでしょうか。

 

■ただいま車で高校に通学中の娘(17歳)。デジタルツールは彼女の事故を救えたか?

http://www.advertimes.com/20120615/article70699/

 

未来のデジタルネイティブを垣間見ました。iPhoneSNSが体の一部になっているという。。