【勝手にネットマーケティングニュース】6/14号
# 適宜、かぶらない、飽きさせないネタを集めるのはなかなか大変ですな・・・
■無料通話・無料メールアプリ『LINE(ライン)』、
本格事業化に向けたプラットフォーム戦略および新サービスを発表 -「Hello, Friends in Tokyo 2012」のご案内
http://about.naver.jp/press/press_detail?docId=1207
かなりLINE、勢いがあります。Facebook以上の成長率ともいわれているので
要マークサービスです。このオープン化によって、例えばLINEアプリをサードパーティ
が開発して、LINEユーザにコンタクトすることができるようになり、LINE側は
FBアプリやiPhoneアプリのように、(GREEやMobageのゲームではなく)
ポイント課金なり広告課金なり、レベニューシェアなどで売上が狙えるという・・・。
■エンタープライズ観点で見たiOS6最大のウリ(かも)(個人ブログ)
http://feedtailor.jp/wp/?p=7609
>制限する事が大好きだけど時代の流れからiOSデバイス導入を避けられない…という、
>基本的にスタッフを信用しない国内企業の担当者にとってコレ以上の朗報があるでしょうか!?
>社員にやらせたい事を規定して、それを実現する専用アプリを作り、当該アプリ以外は起動できないようHOMEボタンを無効化する。
この機能がもしもつけば、今後、何か郊外イベントで子供にiPadをいじらせるアプリのデモ
とかにいいかもしれませんね。
■ビッグデータは「2.0」時代へ 情報が価値を創る(日経)
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42435680R10C12A6000000/
構文解析から意味解析へ。詳しくはイトサトさんまで(笑)
ビッグデータ1.0という言い方は初めて聞きました