次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にデジタルマーケティングニュース】12/13号 「アラサー女性のPC離れが顕著になってきるらしい」

すっかり配信に間があいてしまいました・・・。

前回の配信以降ですが、11月に社内でLINE講演があったり、各社が恋のフォーチュンクッキーを踊ったり
ビットコインがあがったりさがったり、SIMフリーのiPhoneがでたり、スマホでドラクエ1が無料配信されたりと、
そんな感じでした。


■オムニチャネル時代の「体験」マーケティング戦略 :
http://diamond.jp/category/s-omnich_ohshima

オムニチャネルとはなんぞや?
新たな顧客接点空間とのことで、今後の可能性を示す考え方の1つのようです。


■早くも登場した新「Surface 2」はどこまで進化したのか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131107/1053360/

過去のWindows資産は使えないRTが、Surface2に進化しても、やっぱりまだ使えないので
ネーミングがややこしいですね。。。Windowsが迷走している感じは否めません。


■Ameba、ママ向けクラウドソーシング「ママ&クラウド」受付開始 (1/1):MarkeZine(マーケジン) :
http://markezine.jp/article/detail/18872
https://mamacrowd.jp/

正式オープンは12月下旬らしいですが、ブレイクすれば、結構ママさんの囲い込みに
強そう。


ITmedia News スマート - Yahoo!メイヤーCEOが語る“仕事と家庭の両立術”とは? :
http://news.itmedia.co.jp/20131121/006602

意外にも家庭重視


■日本のWebサイト推奨環境一覧【2013年版】
http://www.find-job.net/startup/web-site-support

IEとか、みんなどれくらい対応しているかの参考になりました。


■「NAVER検索」終了 NAVERブランドは「まとめ」に集約
http://news.itmedia.co.jp/20131125/006639
 
集中と選択がはっきりしていますね。
 
 
なんだか、LINEにかぎらず、スマホ関連のニュースが、どんどん多くなってる気がします。
この波にどうのっていくかですね。でわでわ。