【勝手にネットマーケティングニュース】3/25号 「グローバルなサイトはTOPページでFlashを使っていない」
今日もIT関連ニュースを独断と偏見でチョイスし、【勝手に】お届けします。
しばらくぶりでしたが、先日の「継続に関するアンケート」結果がしょぼくて
うなだれていたわけではない小林です。
HONDAの思いきったコラボ?に衝撃を受けました・・・
やけくそなのか、狙い通りなのか・・・車を売るのも相当大変なんだな、と思いました。
個人的にはバーグハンバーグバーグは好きでありますが、まさかナショクラが・・。
■シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな
http://www.satonao.com/archives/2013/03/post_3511.html
最近この著者の方の「明日の広告」という本を読みました。
>広告はいったい何をしてきたんだろう。
広告とは何なのか。マーケティングとは何なのか。考えさせられますね。
確かに商品さえよければ、広告やマーケがだめで、売れたりする。逆もまたしかり。
しかし、それでいいのでしょうか。
それにしてもパナソニックはヘルスケアを手放して、電子書籍とは、正直よくわかりません。。。
プラズマが厳しいのは、前々からわかっていたことですが・・・
■日本のサイトは世界の非常識!ウェブマーケティングで世界を制するためのグローバルサイトとは?[MarkeZine Dayセミナーレポート]
http://markezine.jp/article/detail/17389
>ウェブサイト横幅は平均877ピクセル
>93%がウェブサイトの左上にロゴを配置し、27%がロゴ下にタグラインをつけている
>87%が検索ボックスを設置
>3秒でわかるCall To Actionがあるのは47%
>トップページにFlashを利用しているのは3%
>63%が「超」高品質な画像を使っている
トップページにFlashというのは世界的に見て少ない、ということですね。
その分、画像品質にこだわってる、というところが特徴のようですね。
■ソーシャルメディアで変わるこれからのコンタクトセンター【テクマトリックス CRM FORUM 2013レポート】
http://markezine.jp/article/detail/17362
もう1つマーケジンより。
>濟木氏は、消費者の環境の変化をとらえ、応対品質や効率を高めながら、
>お客様が自己解決できるよう取り組んでいくことが、これからのコンタクトセンターに対する1つの回答だと締めくくった。
営業、制作とデジタル&ネット化が進み、もう1つはこれらサポートの部分
ですね。問い合わせのインシデントやQ&Aを探す情報のトラッキングなどを
ビッグデータとして統計処理することで効率化できるとすると、従来の方法
でのサポートでは太刀打ちできないかもしれません。
iPhone5の投げ売り?が始まったとか・・・5Sが出るには早すぎると思うのですが
それだけAndroidが脅威なのか、4Sが良く出来過ぎていたのか。色々悩ましい今日この頃。
そういえば、ドコモと提携したオリジナルスマホOSタイゼンはどうなったんでしょうね。
また次回♪