次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】3/25号 「グローバルなサイトはTOPページでFlashを使っていない」

今日もIT関連ニュースを独断と偏見でチョイスし、【勝手に】お届けします。

 

しばらくぶりでしたが、先日の「継続に関するアンケート」結果がしょぼくて

うなだれていたわけではない小林です。

 

HONDAの思いきったコラボ?に衝撃を受けました・・・

 

http://bhb.co.jp/

やけくそなのか、狙い通りなのか・・・車を売るのも相当大変なんだな、と思いました。

個人的にはバーグハンバーグバーグは好きでありますが、まさかナショクラが・・。

 

 

■シャープやパナソニックやソニーの凋落を、広告人や広告会社はもっと恥じるべきじゃないかな

http://www.satonao.com/archives/2013/03/post_3511.html

 

最近この著者の方の「明日の広告」という本を読みました。

 

>広告はいったい何をしてきたんだろう。

 

広告とは何なのか。マーケティングとは何なのか。考えさせられますね。

確かに商品さえよければ、広告やマーケがだめで、売れたりする。逆もまたしかり。

しかし、それでいいのでしょうか。

 

それにしてもパナソニックはヘルスケアを手放して、電子書籍とは、正直よくわかりません。。。

プラズマが厳しいのは、前々からわかっていたことですが・・・

 

 

■日本のサイトは世界の非常識!ウェブマーケティングで世界を制するためのグローバルサイトとは?[MarkeZine Dayセミナーレポート]

http://markezine.jp/article/detail/17389

 

>ウェブサイト横幅は平均877ピクセル

93%がウェブサイトの左上にロゴを配置し、27%がロゴ下にタグラインをつけている

87%が検索ボックスを設置

3秒でわかるCall To Actionがあるのは47

>トップページにFlashを利用しているのは3

63%が「超」高品質な画像を使っている

 

トップページにFlashというのは世界的に見て少ない、ということですね。

その分、画像品質にこだわってる、というところが特徴のようですね。

 

 

■ソーシャルメディアで変わるこれからのコンタクトセンター【テクマトリックス CRM FORUM 2013レポート】

http://markezine.jp/article/detail/17362

 

もう1つマーケジンより。

 

>濟木氏は、消費者の環境の変化をとらえ、応対品質や効率を高めながら、

>お客様が自己解決できるよう取り組んでいくことが、これからのコンタクトセンターに対する1つの回答だと締めくくった。

 

営業、制作とデジタル&ネット化が進み、もう1つはこれらサポートの部分

ですね。問い合わせのインシデントやQ&Aを探す情報のトラッキングなどを

ビッグデータとして統計処理することで効率化できるとすると、従来の方法

でのサポートでは太刀打ちできないかもしれません。

 

 

iPhone5の投げ売り?が始まったとか・・・5Sが出るには早すぎると思うのですが

それだけAndroidが脅威なのか、4Sが良く出来過ぎていたのか。色々悩ましい今日この頃。

 

そういえば、ドコモと提携したオリジナルスマホOSタイゼンはどうなったんでしょうね。

 

また次回♪