次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】12/28(今年最終)号 LINEキッズきたこれ 

 

不定期配信メルマガ「勝手にネットマーケティングニュース!」

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

ピンク色のクラウンはいくらなんでも売れないと思う小林です。若者に売りたい気持ちはわかりますが、そういうことじゃないんじゃないかなと・・・イチ車好きの意見として・・・

 

というわけで今年最後の配信となります。

 

■パパ・ママがお子さんと一緒に遊べる・学べるアプリが大集合!LINE連携子ども向けアプリポータル「LINEキッズ」公開

http://lineblog.naver.jp/archives/21589899.html

ついにLINEがキッズ向けにも手を打ってきたなあ、と感じました。場合によってはかなり脅威になるのではないでしょうか。

(アプリ自体はオリジナルというよりは、既存のものにLINEブランドをかぶせて出してるだけのようですのでスピードも速そう)

 

■どうなっているの? ネット広告の今と未来 

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1212/26/news011.html

4ページめの「バナー」「LP」「ターゲティング」「配信面」のパーソナライズの話は近い将来、実現されてくるんだろうなあ、とひしひしと感じますね。

 

■最も利用しているスマホアプリ、トップ3は「LINE」「Facebook」「Twitter

http://www.rbbtoday.com/article/2012/12/27/100302.html 

定期的に利用してるアプリに「教育」が10%弱いるようです。

 

Facebook、メッセージが「その他」に振り分けられて迷子になるのを防ぐ有料サービスをテスト―プライバシー設定も改定

http://jp.techcrunch.com/archives/20121220facebook-tries-letting-you-pay-to-guarantee-message-delivery-changes-messaging-privacy-settings/

何をいってるのか一瞬よくわかりませんでしたが、お金を払うことで友達でない相手に、友達クラスのアピールができるようになる、というところでしょうか。

 

昔、未承諾広告、という一語を件名にいれて送信しないといけないなんてのがありましたね。

 

 

Gmail乗っ取られました。

http://garicchi.com/blog/?p=166 

Gメールを活用されてる方はもし未確認でした、チェックがお勧めです。

 

※アカウント乗っ取りを防ごう!Gmailで二段階認証にする方法

http://nanapi.jp/64830/

ただ、セキュリティを高くすることで、使いたいときに使えないというリスクもありますので、よく説明を読んだ上で設定しましょう。

 

 

それではみなさん、よいお年を!

来年も引き続き、よろしくお願いいたします。