次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】12/21号 年の瀬ですねー。2012年を振り返り2013を予想。

 

今週は珍しく忘年会続きで、寝不足の小林です。

 

Yahoo!のトップにネットスーパー?がオープンしていました。アスクルとのコラボのようです。

 

 ★くらしをかるくする。LOHACOは重くかさばる日知用品などをお安く早くお届けします

http://lohaco.jp/

 

ネットスーパーが乱立してますが、まだまだブルーオーシャンなのでしょうか。ECマーケットは拡大する一方ですね。ますます欲しいものを欲しいときに欲しいだけ購入する、というスタイルが広がりそうです。

 

■すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』

http://markezine.jp/article/detail/16744

なんでもメディアに見立ててPRしてしまうという発想がすばらしいですね

 

Facebookの広告責任者が予測する2013年のネット広告の動向

http://blogos.com/article/52630/

 つまるところ、どんなプロモーションにもスマホが関連してくるということでしょうか 

 

■可愛いだけじゃない!コミュ力もハンパない!企業のソーシャルメディアキャラクター28事例まとめ

http://www.social-recruiting.jp/archives/11637

メジャー(ローソン、ハム係長、スーモ)どころからこんなのあったんだ、、、まで。

 

SNSでつながっている夫婦は26%、最多は「LINE

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121220_579469.html

4人に1人がつながってるってすごいですね。でもLINEは電話番号でリンクするので、夫婦で電話番号を共有してるのは当たり前なので、ちょっとLINEというのは違うかな、とは思いますがmixiでも6%あるんですね。

 

サイバーエージェント SAP子会社 意外な決算

http://ameblo.jp/nn2006jp/entry-11429885233.html

先日、ソーシャルゲーム、成長、と書きましたが、現実はサイバー系でもこのように厳しいようです。アプリ単位であたりはずれがありますがそのまま、会社単位になってる印象です。

 

★勝手に多摩センランチ紹介

・麺でる 多摩センター店

http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13140659/

いわゆる二郎インスパイア系。小ラーメンが、一般的な大盛り+αサイズなので、要注意。カウンターのみですがラーメン好きな人はぜひ一度どうぞ。

 

 

それではまた次回♪