【勝手にネットマーケティングニュース】12/21号 年の瀬ですねー。2012年を振り返り2013を予想。
今週は珍しく忘年会続きで、寝不足の小林です。
Yahoo!のトップにネットスーパー?がオープンしていました。アスクルとのコラボのようです。
★くらしをかるくする。LOHACOは重くかさばる日知用品などをお安く早くお届けします
ネットスーパーが乱立してますが、まだまだブルーオーシャンなのでしょうか。ECマーケットは拡大する一方ですね。ますます欲しいものを欲しいときに欲しいだけ購入する、というスタイルが広がりそうです。
■すべての広告人に捧ぐ!『2012年 世界の凄いプロモーション12選』
http://markezine.jp/article/detail/16744
なんでもメディアに見立ててPRしてしまうという発想がすばらしいですね
■Facebookの広告責任者が予測する2013年のネット広告の動向
http://blogos.com/article/52630/
つまるところ、どんなプロモーションにもスマホが関連してくるということでしょうか
■可愛いだけじゃない!コミュ力もハンパない!企業のソーシャルメディアキャラクター28事例まとめ
http://www.social-recruiting.jp/archives/11637
メジャー(ローソン、ハム係長、スーモ)どころからこんなのあったんだ、、、まで。
■SNSでつながっている夫婦は26%、最多は「LINE」
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20121220_579469.html
4人に1人がつながってるってすごいですね。でもLINEは電話番号でリンクするので、夫婦で電話番号を共有してるのは当たり前なので、ちょっとLINEというのは違うかな、とは思いますがmixiでも6%あるんですね。
■サイバーエージェント SAP子会社 意外な決算
http://ameblo.jp/nn2006jp/entry-11429885233.html
先日、ソーシャルゲーム、成長、と書きましたが、現実はサイバー系でもこのように厳しいようです。アプリ単位であたりはずれがありますがそのまま、会社単位になってる印象です。
★勝手に多摩センランチ紹介
・麺でる 多摩センター店
http://tabelog.com/tokyo/A1327/A132702/13140659/
いわゆる二郎インスパイア系。小ラーメンが、一般的な大盛り+αサイズなので、要注意。カウンターのみですがラーメン好きな人はぜひ一度どうぞ。
それではまた次回♪