次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】11/21号 ジャストシステムからタブレット型教材!!

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

 

■スマイルゼミ

http://smile-zemi.jp/

タブレットつきで最低6ヶ月契約からのしばりのようです。突然の参入かとおもいきや

すでに全国の小学校8割に導入してるソフトの実績があるんですね。

 

※ジャストスマイル(家庭学習用)

http://www.justsystems.com/jp/products/smile_katei/

 

タブレットによる教材市場が一気にHOTになってきました。

 

■第6回 インターネットニュース界のジャイアン=Yahoo!ニュースとどう付き合うか

http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1211/21/news006.html

各ニュースサイトのPV数は参考になりますね。意外にもlivedoorが健闘してます。

 

■特定のキーワードに対して最適化することが今のSEOではない。2013年のSEOに向けてあなたが準備しなければならないこと。

http://www.suzukikenichi.com/blog/seo-is-much-less-about-optimizing-for-specific-keywords-and-what-you-need-to-prepare-in-2013-and-beyond/

 内容が重いのでSEOに関心が高い方向けです。

 

■月額5250円で公式アカウント、LINEO2O型ビジネスアカウント「LINE@」を12月スタート 【増田 @maskin#LINEjp

http://techwave.jp/archives/51769110.html

ついにソーシャルゲームもはじまったLINE。立て続けに攻めてきますね。この価格帯ならおためしする法人もありそうですね。

 

■顧客を惹きつける!パワーポイントの表現力を増す3つの方法

http://ppt.design4u.jp/expressive-presentation/

細かいテクニックですが、結構使えるかも。

 

■過去1年、最も閲覧された「英語学習」アプリ 神7 1周年記念】

http://www.tabroid.jp/news/2012/11/tabroid-anniversaly-english.html

へー、こんなのあるんだ・・・って感じでした。ややゴシップ感が高い感じもしますが。

  

自宅のPCWin7にリプレースするか、Win8するか迷ってる小林がお送りしました。また次回~。