次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】11/13号 mixiもオンラインメッセージに参入開始か!?

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

先週金曜は、語彙・読解力検定試験準1級で綺麗に玉砕した小林です・・・

 

昼休みに新宿ヨドバシカメラにいってiPadminiとWin8PCを見学してきましたー。

 

■国内の位置情報サービス総まとめ!O2Oで集客に役立てるサービス5(2012/11/07)

http://media.looops.net/smslab/2012/11/07/o2o-location-based-services/

中々マネタイズが難しいというか、ブレイクしてこない位置情報関連です。プライバシーとも密接な関係があるため、中々思い切ったサービスを展開しにくい面もあるのでしょうか。

 

DeNAQ2決算、課金好調で増収増益--モバコインの消費額が過去最高に

http://japan.cnet.com/news/business/35024087/

一時期よりは「なり」をひそめている気がするソーシャルゲームですが、全然そんなことはないようですね。気になるのはプラットフォーム各社がこのソーシャルゲームであげた収益を何に投じてくるか、ですね。

 

■「mixiメッセージ」 リアルタイムコミュニケーションを実現するための試験的な取り組みを開始

http://mixi.co.jp/press/2012/1030/11228/

LINEFBTWITTERとリアルタイムメッセージ系がはやってるのでmixiも。というところでしょうか。逆になぜ今までなかったのだろうか、、、という気もします。タイミングって大事ですね。

 

SNSを悪用したマルチ商法……20代の間で被害が広がる (1/2)

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1211/12/news025.html

気をつけてれば引っかからないそうなものも、いつなんどき、予想外のルートからターゲットにされるかわからないので、注意が必要ですね。

 

アメーバピグの英語版「Ameba Pico」、12/17を以てサービス終了

http://vsmedia.info/2012/11/03/ameba-pico_over/

そんなのあったんだ・・・って感じですが。やはりどのサービスも撤退ラインを

決めて、常に継続するかチェックしてるんでしょうね。

 

 なんだか、「ね」で終わってばかりですね。

 

それではまた次回~