次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】10/30号 パンのふりかけってどれくらいおいしいんでしょうか!

今日も、インターネット、ソーシャルメディア、スマホなどIT関連ニュースを【勝手に】お届けします。

 

「うちのパソコンもWindows8にしたら、iPadになるって本当!?」

 

もちろんそんなわけはないんですが(ハードは同じままなので・・・)

でもそう思うのも無理ないよな、と思った週末な小林です。

 

NTTドコモがソーシャルゲーム事業に参入を発表、"dゲーム"のすべてを知るキーマンにインタビュー

http://www.famitsu.com/news/201210/29023428.html

いまいち、G社やD社と何が違うのかよくわからなかったのですが、、、

任天堂のように、ゲームクォリティにこだわったサービスになっていくといいなあ、と個人的には思います。(結局儲けたいだけじゃん!とはならないよう。。)

 

■情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論

http://markezine.jp/article/detail/16617

NHN田端さん。なぜ、ヨガ雑誌は売れて缶けり雑誌はないのか、などが面白かったです。

 

スマートフォンアプリのデザイン制作に役立つPSD素材まとめ7

http://cmmntr.com/m/56

 デザイナーさん向けですが、見てるだけでも参考になりそうなので、と。

 

■パンのふりかけ スパイス棚からパン売り場に移し売上15倍増

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121028-00000003-pseven-soci

ネットじゃなくて勝手にリアルマーケティングネタ。こういう記事をみるだけでこのふりかけをちょっと買ってみたくなりますよね~。

 

そろそろコートを着て会社にこようか悩みます。また次回!