次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】10/4号 iPadmini(仮名)が気になる!

iPhone5の次は、iPadmini(仮名)情報が巷をにぎわせているようですね。

http://www.gizmodo.jp/2012/10/ipad_mini_4.html

 

タブレット型のマシンも増えてきているので、Windows8も出ますし今後の動向から目がはなせない小林です。iPodminiってあったから、iPhoneminiもあったら面白いのになあ。

 

なぜか今日も日差しが強かった10/4分です。

 

 

100種以上の自社広告運用でわかった!バナー広告クリエイティブ4つの基本

http://blog.livedoor.jp/ld_directors/archives/51763240.html

端的に表す、などは、とても大事かと思います。どうしても色々伝えたいので盛り込みすぎて、文字がごちゃごちゃ・・・みたいになりがちなので。またフォントも気を使いたいところですね。とにかく一発勝負の世界なので。

 

canonicalnoindexで質の低いページをインデックスさせない

http://www.seotemplate.biz/blog/seo-taisaku/10792/

質の低いページ、というものをどう定義するのか難しいですが、アクセスの少ないページは、検索エンジンにインデックスさせない、という選択肢があるのは知りませんでした。メリットの低いページは、ない方がまし、ということなんですね。。。

 

 ■【保存版】iPhone初心者が感涙するアプリや設定の小技・裏技30選

http://matome.naver.jp/odai/2134916278873470801

 ロック状態から、すぐカメラを起動する方法とか、知りませんでした。

芸が細かいですね。。。ほんとに小技ばかりですが。。

 

週末は千葉へ稲刈り体験(泊りがけ)にいってくる予定です!

 

それでは迫る台風におびえつつもまた来週!