次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】9/3号

 

試用期間がおわったらしい小林です(祝)

今日は会社のビルで避難訓練がありました。ヘルメットで蒸れました・・・・。 

 

気持ち新たに9/3分です!

 

Webサービスを作る人におすすめの実用サービス10

http://www.paji.me/entry/2012/08/20/105957 

知ってそうなネタばかりかと思いきや、全然知らないのばかりでした。。世界中のネットサービスの開発スピードは半端ないですね。。。

とりあえず、以下の5つは試してみようと思いました。

 

1. Googleハングアウト / 音声通話&ビデオチャット

Googleハングアウトであれば複数人でも無料でビデオチャットが行えます。

 

4. SEO Check / 検索順位確認

>指定したWebサービスの検索順位を毎日チェックしてくれる便利サービスです。

 

6. Freelancer / アウトソーシング

>ロゴデザインやサイト制作をはじめとして、翻訳やスマートフォンアプリの開発など、

>世界中のフリーランサーが集まり、およそ考えられるあらゆるアウトソーシングが可能です。

 

7. Optimizely / A/Bテスト

A/Bテストの解析をかんたんに行える海外のサービスです。

 

9. App Annie

>登録しておくと、リリースしたアプリのダウンロード数をグラフィカルにレポートしてくれる

>サービス。iPhoneアプリ、iPadアプリ、GooglePlayに対応しています。

 

■大学生が考えた「就活ボールペン」 ココがすごい

http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/jcast-144409/1.htm 

なんでも就活ビジネスですね。対就職活動というドメインもビジネスとしては

まだまだ相当なマーケットがありますね。

 

■【速報】Facebookのウォール投稿の詳細ターゲット設定が(徐々に)日本でも開始!

http://gaiax-socialmedialab.jp/news/144

Facebookページの管理者が、投稿をターゲティングして行えるようになる機能が試験運用されているようです。自分が管理者のFBページを見てみましたが、対象ではなかったようで試せなかったのですが、無料の標準機能になるのであれば、かなり魅力的な機能になりそうですね。

 

木下優樹菜さんも登場!LINE公式アカウント国内41事例まとめ&ランキング【20128月末版】

http://gaiax-socialmedialab.jp/line/146 

友達が100万以上のアカウントが7件(LINEをのぞけば6件)ローソンの300万ってすごいですね。あとは集めてから何をするか、ですが、アクティブ率を考えても、リアルタイムにリーチできるユーザとこれだけつながってると色々できそうですね。

 

雨が降ったりやんだりの変な天気ですが、じめじめを吹き飛ばすくらい今週もがんばっていきましょー。