次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】8/20号

夏休みは子供とラブラブ1週間でした。

 

地下駅になった京王線調布駅にいってみたい、昔調布駅前に住んでたこともある小林です。

 

そういえば、今年は節電(停電)ってないんですかねえ・・・

 

8/20分になります。

 

■会員登録するだけで、広告入りの無料パンツが毎月届く「フリパン」

http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/13891

広告の入ったルーズリーフ0円とか、大学生協のコピー0円とかありましたがパンツですか・・・・入る広告主にもよりますが・・・誰か頼んで欲しい!

 

■【100%の反応率?】『12人の漁師たちを優秀なマーケターにする方法』ジョー・ヴィタリー

http://smoothfoxxx.livedoor.biz/archives/52032207.html 

書評なので、読まなくては!というかんじなのですが、概要からちょっと読んでみたくなる感じではあります。

 

<引用>---------------------------------------------------------------------------

私があなたに「この靴はとても履き心地が良くて足にぴったりとフィットするんですよ」といきなり言っても、あなたは苦笑いを浮かべて歩き去っていくのがオチだろう。

 だがそうではなく、たとえば、「私は外反母趾でとても苦しんでいました。夜べッドで寝ていても痛くて泣いていたんですよ。でもある日、よい靴を見つけたんです。それを履いたらとてもソフトでしっくりして痛みが治まったんです」 と語り出したらあなたは興味を持って耳を傾けてくれることだろう。

 

これこそがストーリーの力だ。

--------------------------------------------------------------------------------

 

たしかに売り込みの時に自分ごとと感じられるストーリがーあるかどうかって頭では大事と思っていても時間がなかったりすると、おざなりになりがちですよね。

 

 

■もらって嬉しい!20代後半女性用結婚祝い5

http://nanapi.jp/43767/

 

これとかも、普通に20代後半女性がもらって嬉しい、だけでなく、結婚祝いとつけることでストーリーが付加されて、ちょっと読んでみたくなりますよね。

 

 

今週は残暑が厳しいらしいですので気をつけましょう!