次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】8/3号

こんばんわ。ドラクエXは買ってない小林です。ドラクエは4で止まってます(当時高校生だ・・・)

 

それでは8/3分です。

 

■国内ソーシャルアプリの市場動向徹底まとめ – 市場動向から見る今後の可能性は!?

http://media.looops.net/sociama/2012/08/03/socialapp-3/

2012724日フジテレビとGREEがソーシャルメディア事業で提携などまだまだソーシャルゲームのニュースは見かけますが、成長は鈍化してるような感触です。むしろ、Tカードと連動したゲームなど、違う切り口のソーシャルマーケティングは徐々に伸びていきそうな感じです。

そして、アメリカでは8歳から18歳まで、つまり小学5年生から高校を卒業するまで、平均的な子供たちが11時間以上ゲームをしています、というデータにも驚きですね。

私が中高のころは、一部の男子はハマってましたが、それが全員になってる感じですね。

 

Ameba 広告ブログ

http://ameblo.jp/ameba-ad-pr/ 

いつの間にか株価が大変な感じのCAですが、こういった取り組みは面白いですね。

各部のリアルタイムな会員数やPVがいつでもみれるとみちゃうかも。

 

■「現金お断り」のサンドイッチ店がオープン

http://wired.jp/2012/08/03/cash-only-restaurants/

サンフランシスコですが。

現金を扱わないと強盗を心配しなくていい、という発想はなかったです。。

そして飲食であれば、現金を触るという衛生の問題もクリアされるという。

ちょっと眼鱗でした・・・

  

それではみなさん、オリンピックで寝不足にならないよう気をつけましょうー