次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】8/1号

8月になりました!夏!海!(未達)スイカ!(未達)花火!(未達)

 

そういえば、サンキュxビアードパパxカルピスの限定シュークリームが8/1から発売ということで新宿駅近くにあるお店でも売るのか気になってる小林です。

 http://39.benesse.ne.jp/blog/daily/archive/292

 

では、8/1分になります。

 

■第4回「企業におけるソーシャルメディア活用状況」に関する調査結果

http://looops.net/news/131/

(1)45割が「YouTube」「Facebook」「ブログ」「Twitter」で公式アカウントを所有、「Facebook」が躍進

(2)ブランディング目的の活用が増加、大企業ほど導入障壁が高い傾向

(3)活用上の課題は「人材」、今後「予算」や「体制」の拡充意向が強い

(4)自社の評判や担当商材のモニタリング実施割合は34割だが、事業活用までは至らず

 

とにかく何かやった方がいい、でも、やって効果があがってるのかわからない、何をやったらいいかわからない、だれができるかわからない、そんな感じでしょうか。

 

やみくもにスタートするのがおちつき、うまく活用できる企業とそうでない企業にわかれていきそうですね。。。

 

■米アップル:新型iPhoneを9月12日に発表-関係者

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-M807L86TTDS301.html

いよいよですね。9月中には入手できそうな感じでしょうか。楽しみです。

アプリ提供担当の方とかは、動作検証などで慌ただしくなりそうですね。。。

  

■逆転の発想!冷却電力「ゼロ」の自販機 日本コカ・コーラ (1/3ページ)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120728/bsc1207282325010-n1.htm?isBack=1 

深夜に思い切り冷却して、それを利用して日中あまり電力を使わない仕組みらしいです。なるほど。もし、冷却されていないけど、10円引き、っていうECO自販機があったら、自分なら買うかなあ、買うかもなあ、なんて妄想してみました。

 

エアコンつけて寝て朝ダルダルか、つけずに寝不足か、究極の選択な毎日ですがまた明日。