次世代のデジタルマーケティングを考え抜くブログ(xbee's diary)

デジタルマーケティング手法を探求したりするかもしれないブログ

【勝手にネットマーケティングニュース】7/30号

会社のあるビルにあるという、マッサージルーム(有料(涙))を体験してみたい小林です。

  

それでは7/30分となります。

 

■受け取った人の3人に1人が試乗を予約!! ポルシェ・ディーラーの破天荒なDMプロジェクト

http://blogtimes.jp/blog/2012/07/19295.html

ここまでやるのは中々大変ですが、自分ごとに感じさせる、という手法は、DMのおけるマンガの主人公を自分におきかえる、などと同じなので、何かヒントになりそうな気がしました。

  

■ツイッター1時間ダウン、原因は結局なに?

http://www.gizmodo.jp/2012/07/1_102.html

無料で使用しているサービスだけに、苦情はいえないので、ビジネスに使っている場合などは、そこは、想定が必要ですよね。。。そしてどんな堅牢なシステムでも、同時にダウン、などすれば100%落ちないシステムなど、ないということを肝に銘じないとですね。

 

■【噂】早ければ8月? Amazon9月にも日本で電子書籍サービスを開始?

http://www.gizmodo.jp/2012/07/amazon_kindle_8-9.html

楽天のkoboが色々な意味で賑わっていますが、挑戦することはいいことだと思います(かのiPhoneも最初はえらく叩かれていた・・・)

競合商品がでて、競争原理でお求め安くなるといいですね。本体が5000円、1100円くらいになると、買ってもいいかな、と思うのですが。

(高いなあ、と思ったときに、じゃあ、いくらなら買うのか、いくら安くても買わないのか、をいつも考えるようにしてます)

 

それでは、今週から8月に突入しますが、夏バテせず、がんばっていきましょー★ミ